judge-manです!~旗竿を持ったまま?~

judge-manです!
今日も天気がいいですよ!
昨年より雪は多く感じられますが、だいぶ融けてきております。
このまま順調に融けてほしいと思っております。
昨年は3月15日より営業することができましたが、今シーズンの
オープンまでもう少しお待ちいただきたいと思います。
オープン日が決まりましたら皆様にお知らせいたします!

今回のテーマは、旗竿をもったまま、片手でパットする?。です。
プレーヤーが片手で旗竿を持ち片手でパターを持って、ショート
パットを行いホールアウトをしました。このようなことは許されるの
でしょうか?

旗竿がホールから抜かれており球が旗竿に当たらなかったときは
支障ありません。球が旗竿に当たった場合は規則17-3a(2打罰)
の違反となります。
しかしクラブ(旗竿)に寄りかかり、身体を安定させておいてパット
した場合も異常な方法での用具の使用とみなされ規則17-3に
違反します。
旗竿を持ってのパットは誤解されるケースがあるのでお勧めは
できませんが。

それでは、また!!judge-manでした~。(^_-)-☆

にほんブログ村NHG株式会社