judge-manです!~球が戻ってきた?~

judge-manです!
皆様、ご無沙汰しております。
皆様のお正月はいかがでしたでしょうか?
南の方にゴルフに行かれたというお話も聞こえてきておりますが
judge-manは寝てばかりいました。
そろそろ天気のいい日には練習場へ行きたいと思います。
 現在雪が降っております・・・。

今回のテーマは、OBよりインバウンズに球が戻ってきた。です。
打ったボールがフェアウェイを横切る小さな川に入ってしまい、
そのまま流れて行ってOBの域に出てしまうとOBとなってしま
います。でも、OBに打ち込んでしまったにもかかわらず、小さな川
に入ったため流れてインバウンズに戻って来て止まったときは?

自然(風、水)によって動かされたボールは、止まった場所から
「あるがままに」プレーするのが基本です。したがって川でも止ま
った場所がどこなのかでOBなのかそうでないのかが決まります。
ただし、たとえばその川の流れが非常にゆっくりしたものであった
ときに、ボールが動いていても打つことが可能ならばそれを打つこ
とは認められています。
その前に、ウォーターハザードになっちゃいますよね!

それでは、また!!judge-manでした~。(^_-)-☆

にほんブログ村NHG株式会社